お金儲けのマインドセット3.

From : 田渕裕哉(2012/07/18 07:15:25)

おはようございます。今朝も暑い東京からです。今日は名古屋、大阪に行きます。

大変面白いことに、日本で最も住みやすい場所として、私の住んでいる
「印西市」が選ばれました。日本にたくさんの市町村が存在する中、
1位というのは驚きです。でも、そのような場所を選ぶことができて感謝です。

大きくお金を稼ぐマインドセットの一つは「なにクソ!」と奮起する心です。

「なにクソ!」「チキショウ!」「今に見ていろ!」

これらの言葉は、あまり上品でないので表だって使わない心の声かもしれません。

しかし、この心の叫びこそ、このある種のマイナス感情こそ、
大きくお金を稼ぐ原動力になることがあります。

恐怖や不安、怒り、恨み、悲しみ、嫌悪感などのマイナス感情は、
決して好ましい感情ではありません。

むしろ人を不幸にする感情とも言えます。

しかし、大きな欲が、、願望や目標にはない強さを持っているのは、
どこかにマイナスの感情を含んでいるからに他なりません。

そうでなければ、なりふりかまわず稼ぐなどという泥臭いことはできないのです。

不思議なことにマイナス感情は、喜びや楽しさ、満足などのプラスの感情よりも、
はるかに強力なのです。

また困ったことに、その場だけで終わらず、長く継続します。

言い換えれば、マイナス感情は人を行動に駆り立てる強力なエネルギーになるのです。

それは、底知れない爆発力を秘めています。
 

ガンや心臓病など、さまざまな病気に深く関係するものとして、
ストレスが注目されていますが、ストレスの正体もご存知のように、
不安や怒り、悲しみなどのマイナス感情であることが多いのです。

喜びのようなプラス感情は、マイナス感情に比べれば、
大きな影響力がないことが理解できるでしょうか?

マイナス感情は、爆発力でも継続力でも、
ときに強力なエネルギーを生み出すということです。

そして、これは動物にとって、これ以上強いものはないエネルギー源と結びついています。

それは誰よりも上になりたいという権力欲や征服欲、あるいは支配欲に結びついています。

なぜ私たちは、こんなにも勝ち負けにこだわるのでしょうか?

今の収入でも十分に豊かな生活ができるのに、
なぜ、もっと大きく稼ごうと強欲さを発揮するのでしょうか?

現在の規模でも十分立派なのに、
なぜ、さらに大きく事業を拡大させたいという野望を持つのでしょうか?

同僚と一緒に出世していけばいいのに、
なぜ自分のほうが早く出世したいと望むのでしょうか?

それは、本能があるからに他なりません。

そして、その本能に火をつけ、エネルギーを引き出すのがマイナス感情なのです。

その感情やエネルギーを上手に活用しているのが、
大きく稼ぐ人、大きく成功する人の秘訣なのです。

「負けず嫌い」でない成功者は、いないのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント