メンタルパワー1.

From : 田渕裕哉(2012/08/20 07:10:35)

おはようございます。今朝もいい天気で暑い千葉からです。

今週8月22日(水)19:00~21:00 名古屋にて、
また8月23日(木)13:30~15:30、19:00~21:00の2回は、
大阪にて、「アンチエイジング・ビジネス」のセミナーを開催します。
参加費は資料代込みで、500円です。
ご興味のある方は、詳細を送りますので、tabuchi@dc-group.co.jp までメールください。

どんなことがあっても決してヘコたれない心。いつも楽しくやる気にあふれた心。

もしあなたがこんな心を持っていたら、あなたの毎日はどんなふうに変わるでしょうか?

どんなことがあってもヘコたれないのですから、まさに無敵です。

いつも楽しいのですから、毎日がハッピーでワクワクしています。

人間関係や将来のことで悩み続けることもありません。

やりたいことがあれば思い切ってチャレンジできます。

うまくいけば自信が増し加わり、仮にうまくいかなくても、
そこからたくさんのことを学んで、次のチャンスに生かすことができるでしょう。

こうなると、人生は自然とうまくいってしまいます。

では、その秘密は何かと言えば、実は「メンタルの強さ」です。

プレッシャーやストレスがあっても負けないメンタル、また仮にヘコむことがあっても、
すぐに立ち直れるメンタルを持っている人であるかどうか、ということだったのです。

このようなメンタルを持っている人を「メンタルパワーの強い人」と呼びます。

「メンタルパワー」とは、内側から湧き出すパワーの総合体のことです。

そして、このメンタルパワーが高い状態だと、プレッシャーやストレス、
恐怖や不安感に負けず、前向きな行動を起こしていくことができます。

自分の外側で起きている、いろいろな出来事に振り回されることがなくなります。

自分の心を自由自在にコントロールでき、仕事やプライベートで逆境のときも、
それにつぶされることなく、その中で楽しめることを見つけたり、
自分がやるべきことに集中できるのです。

あなたが高いメタルパワーを持てたとき、怖いものはなくなります。

調子のいいときや、普段通りのときは、もちろん問題ありません。

苦しいことがあっても、それを楽々と乗り越えることができてしまうのです。

今回は、強い心、何事にも負けないメンタルパワーは、どのようなものなのか?

そして、どう培っていけばいいのか?をお話していきます。

最初のキーワードは「自尊心」です。

メンタルが強い人、いつも元気でいる人には共通点があります。

それは高い自尊心を持っていること。

高く、揺るがない自尊心は「本物の自尊心」です。

自尊心と言えば「自分はスゴイ」という傲慢さや、
人を見下す心といったネガティブなイメージで捉える人がいます。

しかし、これらはただの「プライド」に過ぎません。

また「自信」というのも分野が限られたことで
「泳ぎには自信がある」「英語には自信がある」といったイメージです。

それでは本物の自尊心とは?明日に続く。

田渕 裕哉

※ 今週のテーマの参考文献:メンタルパワー 道幸武久著 現代書林 1,500円

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント