本気人間になろう!2.

From : 田渕裕哉(2012/08/28 00:07:00)

おはようございます。家内と3男と秋田の実家に来ています。

携帯やパソコンがつながらないので苦労しています。
家内の父は83歳ですが、元気に一人で山の中に住んでいます。
いろいろな話を聞いて、本当にすごいなあと感心します。

本気人間は、曇りで遮られてもエネルギーは落ちていません。

人生、山あり谷あり曇りありです。

気分が晴れない日、悩みの谷底に落ち込んで策を見失い、谷底暮らしをしている時期、
大きな山のような難問が生じ、立ち往生している。

たとえ、そのような状況でも本気人間は「あいうえお」の鉄則を実践しています。

「あ」明るいあいさつを ⇒ すべてにありがとう!どんな結果にもありがとう!
を常に感謝の気持ちを忘れなければ、いつも明るいあいさつが自分からできます。

「い」いつも活き活きと ⇒ これは高次元の働く動機に目覚めることです。
そうすれば、いつも活き活きと働くことができます。

「う」うれしい体験を重ね ⇒ 常にプラスの選択をして、プラスの言葉、
プラスの思い、プラスの行動をすることで、うれしい体験を重ねることができます。

「え」笑顔を人に与え ⇒ 笑顔は実際に鏡を見て練習してください。
本物の笑顔を体得してください。すれ違う人に対して、笑顔を与えるのです。
最初は気持ち悪がられ、人はあなたを避けるかもしれません。
しかし、やり続けてください。

見知らぬ人に笑顔を与えたとき、相手から「えーと、どなたでしたか?
同級生でしたか?以前どこかでお会いしましたか?」
このように応答されたらあなたが与えた笑顔は本物になっています。

「お」大きな目標に向かって今日も前進を!最高の目標に焦点を絞れば、
その目標は実現します。貴重な一日、今日という日は二度と戻ってきません。

本気人間は、この重大性に気づいています。最初の出逢いの印象が全てと言います。

「この人はできる、この人には華がある、何て魅力的な人財だろう」

チャンスはあなたが引き寄せるものです。好機を捉える秘訣は、事前準備です。

「しまった」と悟っても後の祭りです。

後悔しない人生を歩むためにも「人との出逢いが運命を変えた」と言われるように、
あなた自身が相手から「あなたと出逢えて私は変わった」と言われてこそ、
本気人間の目指すところです。

「あいうえお」の鉄則を毎日実践する本気人間は、必ず、人を魅了します。

そして必ず、ビジネスは向上します。

本気人間が目指すところは、人生の試練の日から、「あいうえお」の鉄則を実践し、
次のような状態になることです。

好きなことを好きなようにやれている。仲間に恵まれている。
素晴らしい製品と巡り会えた。健康状態が良好だ。金銭的に余裕がある。
大きな使命を持っている。このような精神状態の環境を手に入れましょう!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント