本気人間になろう!4.

From : 田渕裕哉(2012/08/30 07:14:38)

おはようございます。今朝もいい天気の千葉からです。

最近、デジタルリソース・エージェントという会社を設立しました。
私も取締役として関わっています。成果報酬にて、営業代行・販売代行を専門とする
マーケティング会社です。成果が出なければ無料ですので、リスクがありません。
中小企業の経営者、フリーランス、個人事業主、起業家を支援いたします。
あなたの事業拡大にお役に立ちます。あなたの知り合いにも知らせてください。

こちら ⇒ http://www.digitalresource-agent.com/index.html

各業界をリードしている本気人間は、本気・元気・やる気パワーを出し続けます。

ときには「なぜ、そのようにいつも元気なのですか?
どうしたら本気人間になれるのですか?」などと不思議な質問を受けたりします。

不思議な質問と言ったのは、本気人間は決して無理をして、
本気・元気・やる気を見せているのではないからです。

自然体だから、当たり前になっているのです。だから疲労感はないのです。

変化を求めず、惰性で生きているコンフォートゾーンに所属している人の
ストレスを得てないのです。だから、マイナス思考にもなりません。

発する言葉がポジティブなのです。だからコンフォートゾーンにいる人から見れば、
とても不思議な人のように写ってしまうのです。

セルフモチベーションパワー(自動点火装置)が永遠に湧き出るモチベーション
(やる気・動機つけ)油田を掘り当てたのです。

それまでは、他の人が掘り当てた油田から分け与えられていたのです。

恐怖のモチベーションで動く人間。恐怖をかんじたとき、
懲罰を示されたとき、動き出す人間だったのです。

報酬のモチベーションで動く人間。プレゼントを示されたとき、
動き出す人間だったのです。

従って、外部からの刺激(恐怖や報酬)を感じたとき、行動変革します。

しかし、刺激がなくなれば、元の木阿弥になります。

人財としての評価は得られませんから、人生ステージを昇ることはできません。

どうしたら、自動点火装置(モチベーションパワー)油田を
掘り当てることができるのでしょうか?

それは一言で言えば「スーパーコミットメント」です。

人生は選択の結果です。「やるか、やらないか」「できるか、できないか」
「成功するか、しないか」この選択を本気で決意できたとき、
スーパーコミットメント(本気宣言・強固な決意)できるのです。

どんな障害にも負けない超本気力、大きな人生の荒波にも転覆しない技術を
身につけられるのです。

「何がしたいのか、どうなりたいのか」「なぜ、どうして、何のために」
成功しなければならないのかの自問自答こそ、重要なのです。

意図を明確にできなければ、超本気力は出てきません。夢は叶えるものです。

夢の実現を純粋に挑戦できる原動力が「スーパーコミットメント」なのです。

この超本気力こそ、すべてを可能にさせるほどの、変革力となって、
自己実現の道に向かった歩むことができます。

明確な意図に気づいたとき、最高の人生ステージを心に描けたとき、
自動点火装置がプレゼントされるのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント