日本人力とグローバルマインド3.

From : 田渕裕哉(2012/09/19 07:42:23)

おはようございます。今朝は浜松からです。
昨夜は大雨のため静岡で新幹線が止まり、在来線で浜松まで行きました。
浜松での仕事が夜遅くなったので、名古屋には行けず、浜松で泊まりました。
今日は、名古屋・大阪に行きます。

海外の情報は、今やネットですべて手に入ります。

クリック一つで世界中の情報ネットワークにアクセスできます。

そこで得られた情報によって、現地のことが分かったような錯覚に陥ることがあります。

しかし「事実はウエブ上より奇なり」です。

世界の本当の姿はウエブ上では表現できないのです。

ネットで得られる情報は、しょせん情報の断片です。

なぜなら、ネット上の情報の9割が英語だからです。

ネット上で日本語になっている世界の表情は、相当限られています。

たとえ、英語の情報でもデジタルとリアルの世界は相当インパクトが違います。

今のデジタル技術では世界の各都市が持つパワーや人々の多様性や
経済のインフレがもたらすエネルギーを伝えることはできません。

グーグルマップで見ている世界より、本当の世界ははるかに大きく、
変化と多様性に富んでいます。

そして、変わった面白い人間がたくさんいます。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント