心のブレーキの外し方7.

From : 田渕裕哉(2012/09/30 07:09:01)

おはようございます。今朝はくもりの千葉からです。
明日から大阪ですが、台風の影響が心配です。

本日16:00~18:00に東京で私の友人のセミナーが開催されます。
「非常識なネットワークビジネス成功法」というテーマです。
申込みを閉め切っているのですが、若干名のキャンセルが出ました。
もし、参加できる方がいれば、080-3757-0954まで電話ください。
詳しい内容・場所などをご案内します。

「こだわり」を捨てるとストレスを軽くすることができます。

こんなエピソードがあります。

昔、イタリアのナポリの郊外にある森の道を2人の僧侶が歩いていました。

やがて小川の前で立ち止まりました。

小川のほとりには、若い娘が立っています。

彼女は裾の長い野良着を身に着け、新しい靴を履いていて、
川を渡るのをためらっている様子でした。

僧侶の1人が迷わず娘を抱きかかえ、向こうの岸まで運びました。

僧侶は娘をゆっくり下ろすと、笑顔で礼を述べる彼女に黙ってうなづきました。
 

2人の僧侶はまた道を歩いていました。

約1時間後に、娘を運ばなかったほうの僧侶が責めるような表情で
「どうして、あのようなことをしたのです」と言いました。

「あのようなこととは何ですか?」

「女人に触れたではないですか。抱き上げて運んで・・・体に触れたでしょう」

もう1人の僧侶は意味ありげな顔でこう言いました。

「あなたはまだあの女性を心の中で抱えているのですか。
私は1時間前に下しましたよ」

明日は「心のセルフコントロール」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント