結果を出す人の秘密1.

From : 田渕裕哉(2012/10/22 07:02:52)

おはようございます。今朝も素晴らしい天気の千葉からです。

今日は、熊本からトレーナーをお呼びしての1日セミナーです。
約30名の参加者で、大阪や福井からなど遠くからも来てくださいます。
30名の素晴らしい方々と1日セミナーで交流するのはワクワクします。

結果は簡単に出るものではありません。

結果が簡単に出るなら勉強する必要はありません。

多くの人がスキルやマインドを高める努力をしているのは、仕事をしている以上は
結果が重要で、しかも結果はなかなか出るものではないという事実を
知っているからではないでしょうか?

結果を求められない人はいません。

たとえ新入社員であっても、新入社員なりの結果は求められるものです。

結果は簡単に出るものではないのに、
いかにも簡単そうに結果を出す「デキる」人がいるのも事実です。

そのような人には秘密があります。

結果が出る法則を知っています。
 

例えば「結果」と「行動」について話すときに決まって議論になるのが
「結果が先か、行動が先か」というものです。

あなたはどう思いますか?

これについてはそれぞれに見解があります。

「結果が先」と言う人は、目的地のないドライブなどありえないと主張します。

目的地があるからこそ、道筋も明らかになると言います。

一方「行動が先」と言う人は、結果がいくら明確であっても、
事態は常に変化するものだから、とにかく行動することが大切だと言います。

さて、国内外を問わず、結果の出ている人に聴くと、
ほぼ全員から「結果が先」という答えが返ってきます。

これが法則です。

田渕 裕哉

※ 今週の参考文献:結果は「行動する前」に8割決まる 金田博之著 日本実業出版社

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント