可能性を広げるチームワークの力8.

From : 田渕裕哉(2018/05/02 08:11:12)

2018年5月2日(水)
おはようございます。今朝は涼しいくもりの千葉からです。

今の仕事に「誇らしさ」を感じているか?
誇りを感じられるような働き方をしているだろうか?
仕事の結果を出すこと以上に誇らしい働き方をしているかが大切。

ゲーム化するアイテム2:「斬新であること」

毎日「5分でテーブルを片付けられるか」というゲームをしようと思っても、
途中でやはり飽きてしまいます。

そこに「新しい要素」を付け加えていきましょう。

例えば「5分で片付けて、そこから10分で本を10ページ読めるか」
を追加することもできます。

また「2分で寝室に掃除機をかけられるか」という新しいゲームを
増やしつづけることも大切です。

「次はどんなゲームにしよう」ということは重要です。

 

質問3.ゲームには難易度設定がつきものです。

「易しい」を設定すれば、簡単なゲームになり「難しい」を設定すれば、
失敗しやすくなります。

「質問1」で書いたものに対して、難易度の高いゲームをつくると、
どうなるでしょうか?

例)セミナーの復習をする→10分だけ見て、目を閉じて、
記憶にある言葉を10個書き出せるかどうか。

明日はゲーム化するアイテム3:「目標」についてお伝えします。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント