日本人力とグローバルマインド7.

From : 田渕裕哉(2012/09/23 07:02:09)

おはようございます。今朝は寒いくらい涼しい雨の千葉からです。

昨日は教会のタレントショーで松山千春の歌を熱唱しました!
そんなに上手ではないですが、生のピアノ演奏で歌えて気持ちよかったです。
今日の夜は、たくさんの友人たちと我が家で食事会です。

日本人は、もっと海外に出ていくべきです。

素晴らしい日本のサムライ・マインドや大和魂を世界に届けるべきです。

そして世界を舞台に活躍すべきだと思います。

しかし、最終的には日本人は世界に出て行き、日本に帰ってくるべきです。

なぜなら私たちを育ててくれたのは、この日本という素晴らしい国だからです。

先人たちのおかげで、日本は世界から信頼される国になりました。

日本のおかげで、私たちは世界に出られ、世界でさまざまなチャレンジが
できるという感謝を決して忘れてはなりません。
 

これからの日本を立て直すことができるのは、海外で活躍して、
世界でもまれた人財です。

そして、日本の再生のためには、世界の力も借りなければなりません。

アジアの活力や欧米の資本、アフリカや中東の資源などなど。

日本人力で世界をキーワードに日本という国を再生しましょう。

明日は「心のブレーキの外し方」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

日本人力とグローバルマインド7.

  1. 山根 久子 より:

    いつもいつも元気になるメールをありがとうございます。大和魂、サムライで頭をよぎりお聞きしたいことがあります。これから先、日本人は武力で何かが出来るとは決して考えていないと信じていますが、日本は常に憲法9条改正の圧力をアメリカからかけられています。私は何としても憲法9条は死守して欲しいと祈るような気持ちです…日本人なら憲法をいじらず平和への鍵を何か持っていると思いたいのですが…田淵さまのお考えを知りたいのと、もし9条を維持したいと考えて下さるのであれば、私達個人はどのような態度で望めばよいのかご意見をお伺いしたくメールさせて頂きました。掲載して欲しいのではありません。(掲示板の見方も知りません(恥)ので)素直な質問です。が、質問もビジネスとは関係ありませんね。場違いかも知れません…失礼なメールでしたらばごめんなさい。却下なさって下さいませ。

  2. 田渕裕哉 より:

    山根さま 大和魂やサムライマインドとは、戦争のことではなく、ビジネスでいろいろな人に勇気を持ってアプローチしていくという意味です。玉砕されても恐れずに、いつも前向きに立ち向かっていくことがサムライマインドです。もちろん戦争には大反対です。日本の大和魂は「和」を大切にする心です。坂本龍馬が戦争をせずに薩摩と長州を仲良くさせたのが大和魂です。ビジネスもこの精神が必要です。良い質問をありがとうございます。田渕